2011/05/25

SNSでの動画活用法で一番有効なのはイベント告知、そのために作る動画とは?


動画の種類
CM、イベント告知、オープニング
動画の活用法
SNSでの動画活用法で一番有効なのはイベント告知だと思っています。特にfacebookにはイベント機能が大変便利で、セミナー、交流会、コンサート、勉強会などなどたくさんのコミュニティーの場が盛り上がりを見せています。いつ、どこで、誰が、何をするという情報が簡単に共有できるシステムができています。自分の興味のあること、面白そうなイベントがあれば友達に教えて共感したいですよね?そこでもし自分が情報を受け取る側だった場合、イベント内容がだらだらとテキストばかりだとちょっと読むのがつらいとな思ります。私がは単に長文に拒否反応があるからかもしれませんが。。。そこで動画による告知が有効です。15〜30秒の動画を見れば何が行われるのかすぐにわかるからです。イベントの内容、日時、そして当日の概要、イメージなど組み込むことが可能ですし、何よりfacebookでは画像や動画をシェアした方がインプレッションを得やすいという統計もでています。
TO-FUでは、イベント告知用の動画制作を格安で可能なサービスを検討しています。
こんな方に最適
facebook利用者、イベント主催者
動画の感想
今回の動画はTO-FUで制作したもので、世界卓球2011CMアワードに応募した作品です。過去の作品なども見てテレビCMとして撮影メインの作品が主流になるのはわかりつつ、あえてモーショングラフィックスで応募してみるという個人的な挑戦でしたが、はかなく散ってしまいました。というのは余談なのですが、このように何かしらイベントの告知に使用できる動画として制作してみようというのが本筋だったわけです。前にも書きましたが動画ではあまり具体的な内容を伝えすぎず、このイベントに参加したらこんな面白いこと、役立つことがあるといったワクワクするようなキーワードを散りばめるとより効果が得られると思います。もし制作をお考えであれば、キャッチコピー等も一緒に考えるお手伝いをいたします。
制作料金
¥60,000〜
今回の動画はある程度カスタム的に作り込みしています。
お申し込みコード:A007
BCM
更に高品質の動画を安くつくるならバナーdeCMへ!
ピッタリの動画活用法を見つければ無料で動画をつくってもらえるチャンス!