2011/05/18

ベルリンの日本語補習授業校のチャリティーコンサートにPray For Japanの動画が使用されました



もう何回か紹介しましたが東北関東大震災後に制作したPray for Japanのモーショングラフィックですが、YouTubeにアップロードしてからしばらくして一通のメールを頂きました。それはドイツのベルリンにある日本語補習授業校(そういう学校があることを初めて知りました)からのもので、学校にてチャリティーコンサート開催をするにあたり、スライドショー上映の際に動画を使用させて頂きたいとの内容でした。何かしら世界へのメッセージを伝えたいと思い制作したものですので喜んで返事をしました。

チャリティーコンサートは4月9日に無事に開催されました。先日お礼と共に、当日の様子をアップしたサイトを連絡頂いたのでご紹介したいと思いました。皆様是非ご覧下さい。http://www.berlin-hoshuko.de/2011benefizkonzert.html
とても素晴らしいコンサートだったことが写真から伺えます。このように海外においても様々な支援活動が行われているのですね。そして自分も動画を通してこの活動を知ることができ大変よかったと思います。

これはある意味新たな発見でした。YouTubeにアップした動画は個人がPCやスマートフォンで視聴するものという固定概念があったのので、このようなイベントに利用することも可能であるとわかったからです。

TO-FUとしてもこのような活動に微力ながら協力できたこと嬉しく思います。
日本語補習授業校のスタッフの皆様もたいへんご苦労様でした。
わざわざご連絡いただきましたことまことに感謝しております。

そしていち早い被災地の復興を願っております。

TO-FU:大森 聖