2011/05/15

SNS上で動画を活用するには「あまり直接的なイメージを見せすぎない」ことがポイント






動画の種類

商品・サービス紹介、会社案内、Webサイト紹介

動画の活用法

モーショングラフィックス(略MG)の大きな利点は制作費用を大幅にカットできる点です。実写でのロケ、撮影、編集にはそれなりに人件費がかかってしまいます。。。。しかしもう1つ大きな利点があります。SNSで動画を展開する際に実写の直接的なイメージよりMGの方がユーザーの興味を引きやすいという点です。実写や写真を利用した動画はたくさんあって埋もれてしまうし、直接的なイメージは動画を見るだけで完結されてしまう恐れがあります。その点MGはサムネールでも目立つだけでなく(これに関しては今度実例を)、実際どんな商品、サービス、サイトなんだろうと次のアクションにつなげることができます。
つまり、重要なポイントは「あまり見せすぎないこと」なのかもしれません。そのような意味でSNSとMGは相乗効果があるわけです。SNS上で動画を活用したいと考えているなら利点の多いモーショングラフィックスはいかかでしょうか?

こんな方に最適

facebook利用者、商品・サービス紹介をしたい方、会社案内、Webサイト紹介

動画の感想

今回の動画はフェリー会社の広告動画です。多分大抵の人は、爽快に航海するフェリーを空撮でカッコ良く。。。。といったベタな動画を使いたくなるところですが、もう完全にMGだけで表現しています。写真さえ使っていないので、やはり実物をみたいとWebページに行きたくなります。そして何よりこの動画のいいところは、どんな時にフェリーを利用して欲しいかというストーリーが描けている点。そしてサムネールが分かりやすい点です。これも重要な要素です。MGのクオリティーとしては??がつきますが動画の使用法としてはうまくいってるのではないでしょうか?

制作料金

¥40,000〜

最低制作金額です。動画の制作内容により変動しますのでまずはご相談下さい。

お申し込みコード:A006



BCM

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